今後の予定など

【未定】

 とりあえず、和モノに帰りたいです。

 それから、前に書いてたお話のデータが出てきたので、使いまわしたい。
 ベタベタな男娼モノなので作るとしたらかなりの勇気が必要っぽい。別にサイト作るか?
 男娼な部分を切り離すと、違う話になっちゃうし。
 微妙に18禁だから出す場所がかぎられちゃうし。
 せっかくのイロモノだから、思い切って絵師さんもたのみたくなる。
 困った。


【らせんの上で悪魔と踊る】 オマケ小説


 本編後の小話をと思ったんだけど、なんかドロドロとしていきます。
 ハッピーエンドで終わりたいのに、ちょっと難しいです。
 このお話は、元々は始と匡のカップルに伶が横恋慕するお話でした。
 ゲームにするために、始の性格を少し普通にして、匡じゃなくて伶を好きになるように変更。
 けれど、匡が伶を好きになっちゃうと、全然違う話になっちゃうのでこのままで。
 そーしたら、匡が暴走してロクデナシ展開に。
 匡は伶視点だと包容力のある大人なんだけど、実際には自分のことしか考えてないし。
 さらに続きを書いていくと、どんどん痛い展開になっていくので、もうこの三人の話は終わりです。
 あと書けるのは、修二か、充くらい。
 ゲームには出てこない始の兄、七緒が出てくると匡が死んじゃうので、この人は書かけない。
 なにより伶がビッチになっちゃうので書けない。
 もっと平和な話にしたかった。
 

 



【らせんの上で悪魔と踊る】



 立ち絵を描きなおしてみました。
 上の絵は、攻略対象の田中匡(右側)と恋敵の赤坂始(左側)です。
 普段でしたら匡が主人公で、始がヒロインっぽい性格。
 今回の主人公(プレイヤー)はツンデレといいますか、ひねくれ者なのです。



 【らせんの上で悪魔と踊る(仮)】


 スクリプトの練習用に欲しいと言われ、作り始めました。
 昔、違うサイトで書いた小説を使えばすぐにできるよ、と思ったのが大間違い。
 読みなおしてすごく甘じょっぱい気持ちになりました。
 結果としては、ほぼ書きなおし。それでも、基本は同じなのでいつもよりは早くできました。
 無理やり立ち絵も描きました。イベント絵はもう描きません。
 でも立ち絵は今からでも描きなおしたいなーなんて思ったり。
 ぶっちゃけ、コレこそ立ち絵を誰かに描いてもらいたい。

 前に書いたときは「デーモンとの契約」というタイトルで、そこでも複数のエンドありの読物として置いてました。
 中にはBLなのに主人公が女になるとか、攻略対象が女になるとか、ムチャしてました。
 今では良い思い出です。ちなみに、今回はそのオチは使ってません。
 
 最後まで悩んだのは、BLでいくか一般向けにするか。
 はっきり言って、BLの必要ないじゃん。でも、一般向けとか乙女とか、それの必要もないじゃん。
 とても困りましたが、結局は自分の好みでいいんじゃないかと収まりました。
 元の話もBLでしたし。
 書き進めたら、BLである必要性も出てきました。
 でも、なんだか自分の考えるBLと世間様のBLは大きく違うような気がするのは気のせいでしょうか。

 あらすじは、片思い中の受の子(主人公)が、「偶然」親友によく似た悪魔と出会い、願いを叶えてもらうかどうか悩むという話です。
 一応、このサイトは「和風読物」メインなので、コレも無理やり和風にしようか悩んだのですよ。
 和製悪魔。なんですか、それは。悪魔にこだわらず、願いを叶えてくれる妖怪など探しましたが、撃沈。
 デーモンのままにしました。モデルの悪魔は、特徴を微妙に書いたので本編を読めばわかるかも知れません。
 これについてはもう私がやる作業はないので、そろそろ新しいシナリオを作り始めようと思います。
 プランはイロイロ浮かんでます。けど、なんだか迷う。
 ゆっくりねりねりすることにします。

 


 お稲荷過去編っぽいもの(仮)】 
 本編は書き終わりました。短いオマケ的なものを書いてます。
 が、なんかそのオマケが長くなってしまいまして。本編と同じ長さ?
 登場人物の数は本編より多いです。

 文が書けなくなると絵を描き、絵がダメになってくると文を書きます。
 そして絵師さんが欲しくなる。
 計画性がないので誰かに頼む事は考えていないけれど、いたら幸せだろうな。
 計画性以外にも問題があるので難しいです。

 お稲荷過去編。
 前回は性別が微妙でしたが、今回ではっきりします。
 いまさら性別なんかはっきりさせたところで遅い気がしますけど、はっきりしちゃうんですよ。
 BLですって出しちゃったから、もう性別決定してるようなモノなんですけど、書きたいので書いちゃいますよ。
 と、いいますかもう別のお話っぽくなりつつあって、しょんぼりです。 



 【夏のはな夏のうた、竜神編】(仮)
 前作、「夏のはな夏のうた」をプレイしてなくても楽しめる作品にする予定です。
 でも突然追加パッチになってるかもしれません。
 さらに完成予定日も決めていません。
 まったりのんびり、好きなモノを作ろうってのを基本にして動いてますよ。
 竜神編は木曽川がシナリオ担当になります。多治見はお稲荷和弥の過去編を書く予定です。

 竜神編にも八津江姫は出てきますよ。
 【夏のはな夏のうた】は、 「ヒロインにしてくれないなら敵になってやる」という設定で作っておりまして……。
 姫編には姫しか出てこないんでわかりにくいんですが、稲荷編に突入すると姫がヒロインじゃないから敵になってしまうのです。
 つまり、次の「竜神編」では新たなヒロインが出てきますので、姫は敵になります。
 木曽川からリクエストが出たので、姫の立ち絵を増やす予定ですよ。
 衣装チェンジと言われたんですが、変えすぎても誰かわからなくなるので、マントを追加してみました。
 またOK出てないので変更するでしょう。

 現在、二人ともシナリオ作ってます。 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送